読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天気のいい日におすすめの家族で手ぶらで魚釣り

お天気が良くて、今日は何をしようか特に決めていない休日におすすめなのが子どもと一緒にファミリーフィッシングに行くことです。

ファミリーフィッシングと言ってもゲームの事ではなく魚釣りです。

我が家は特に魚釣りの道具を持っていません。マンションなので道具を置いておく場所もないです。

魚釣りの当日に家から用意していくものはありません。魚釣りに行こうと思う時はもっぱら道具を貸してくれるところを探して出かけます。

住んでいるのが関西なので、よく兵庫の須磨や尼崎に行きます。

手ぶらなので、魚釣りの帰りにどこかに寄ることもできます。

市立の海浜公園では魚釣りの道具が有料で借りれますし、初心者でもいろいろと教えてくれます。

小さい子どもでまだ魚釣りができないお子さんは見学することもできます。

勿論絶対に何かが釣れるという確証はありません。

ただ子どもにはいろんな経験をさせてあげたいと思うので、本格的に魚釣りをしないご家庭でも気軽に魚釣りができます。

子どもを魚釣りに連れて行くときは釣りをするところがきちんと整備されているところが望まれます。

子どもは走り回りますし、目が行き届くところがいいです。最近では救命胴衣を無料で貸してくれるところも多いですし、監視員さんもいます。 

お天気がいい日に特に出かけるところもない時は、手ぶらでいける魚釣りというのもいい選択ではないかと思います。