読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南房総は自然豊かで魚釣りも楽しい地域です

家族でよく釣りに行くのですか、特に南房総はオススメです。
アクアラインが出来てから、首都圏からのアクセスが俄然便利になった南房総ですが、木更津で高速を下りて、国道16号線から続く127号線は、海沿いの景色も楽しめます。
特に富浦から洲崎、館山港など、たくさんの釣りスポットがあります。

家族で釣りをする時は釣果を特に気にします。子どもがカワハギが好きで、たくさん釣れた時は晩ご飯が賑やかになります。

カワハギは名前の通り、皮が剥がしやすく、処理が簡単です。
お刺身として食べる時は、肝を溶いて食べると絶品です。
また、唐揚げにしても天ぷらにしても美味しいので、カワハギの釣れる季節は毎年ウキウキします。

40cmを超えるクロダイもテンションが上がる釣果なのですが、イワシなどの鮮度が命の魚がたくさん釣れた方が何故か嬉しくなってしまいます。
スーパーでは手に入らない鮮度も、釣りの醍醐味です。

南房総には、釣れるポイントを教えてくれる情報通の釣具屋さんがたくさんありますので、ネットで情報収集してからのお出掛けをオススメします。

中には、お客さんの本日の釣果を掲載している釣具屋さんも数多くありますので、今が旬の魚をチェックするのも参考になります。